給水スポット「うるおすぽっと」を佐賀市立体育館に設置しました!

給水スポット「うるおすぽっと」を佐賀市立体育館に設置しました。

水道水のおいしさを実感いただける給水スポット「うるおすぽっと」を、新たに佐賀市立体育館に設置しました。

給水スポットの設置は、令和4年度の佐賀市立図書館に続き市内2箇所目となります。

おいしい水道水の提供とあわせて、水分補給による熱中症対策、マイボトルの利用促進によるプラスチック製品の

使用抑制に貢献します。マイボトルをご持参いただき、ぜひご利用ください!

 

機器の背面には、佐賀市の水道水ができる仕組みとともに、体育館での競技が可能なバスケット、バレー、卓球、

テニスのボールをランダムにデザインしました。

マイボトルへの給水方法

 1.マイボトルを置く。

 2.自動で給水が始まり、約300ml給水した後で停止します。

 3.引き続き給水する場合は、一度ボトルを取り出し再度置いてください。

 4.途中で満水になった場合は、ボトルを取り出すと給水を停止します。

 

佐賀市立図書館の1階にも設置しています。

機器の背面には、佐賀市の水道水ができる仕組みとともに、市立図書館をPRするデザインを施しています。

 

「うるおすぽっと」の看板が目印です!

 

お問い合わせ先

 佐賀市上下水道局 水循環部 総務課 企画係

 TEL:0952-33-1330 FAX:0952-33-1315

 E-mail:suisomu@city.saga.lg.jp