Web口座振替受付サービス

~Web口座振替受付サービスについて~

1.Web口座振替受付サービスとは

水道料金等(水道料金、下水道使用料、市営浄化槽使用料)の口座振替をパソコンやスマートフォン、タブレット端末からインターネットを利用してお申込みが可能になります。

口座振替依頼書の記入、金融機関届出印の押印は不要です。

金融機関や上下水道局の窓口へ出向く必要もなく、利用可能時間内であれば「いつでも」「どこでも」「書類や印鑑不要」で申し込みが可能になります。

~イメージ図~

 

2.サービス対象の料金

  • 水道料金等(水道料金、下水道使用料、市営浄化槽使用料)

3.サービスをご利用いただけるお客様

  • 普通預金(通常貯金)口座、キャッシュカードをお持ちのお客様

※個人のお客様に限ります(法人のお客様は当サービスをご利用いただけません)。

4.ご利用時間

  • 各金融機関及びヤマトシステム開発(株)におけるシステムメンテナンスの時間等を除き、24時間365日ご利用いただけます。

※各金融機関によって、取扱可能時間及び入力項目が異なりますので、事前にご確認ください。

5.ご利用対象端末

  • お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末

※従来型携帯電話(フィーチャーフォン)での取り扱いは致しておりません。

6.利用できる金融機関

  • 福岡銀行、佐賀銀行、十八親和銀行、西日本シティ銀行、佐賀共栄銀行、長崎銀行、ゆうちょ銀行、九州労働金庫、佐賀信用金庫

※上記以外の金融機関からの口座振替をご希望の場合、口座振替依頼書による申込みをお願いします。

7.申込みの際、ご準備していただくもの

(1)預貯金通帳、キャッシュカード
(2)水栓番号が分かる書類(納入通知書、上下水道使用水量のお知らせ又は水道・下水道使用届出書)

8.注意事項

(1)上下水道の使用開始のお手続きをされていない方は、まずは使用開始の申込みをお願いします。

(2)口座振替申し込み手続きが完了しますと「水道料金・下水道使用料口座振替開始のお知らせ」を送付しますので、振替開始時期をご確認ください。

(3)口座振替登録が初回のご請求に間に合わなかった場合、納入通知書が発送されますので、そちらでお支払いをお願いします。

(4)検針は2か月に一度行い、検針月の翌月10日に、当期分として請求、口座振替を行います。再振替は25日です。ただし、金融機関休業日の場合は、翌営業日となります。水道・下水道使用場所により請求月が偶数月、奇数月に分かれます。

(5)納入期限が過ぎたものは、口座振替をご利用になれません。
(6)こちらでは、口座振替の新規または変更のみの受付となります。口座振替の廃止(解約)を希望される場合は、お客様センター(0952-33-1313)までご連絡ください。

9.申込み開始(受付サイト)はコチラから

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