排水設備指定工事店のみなさまへ(市営浄化槽普及促進チラシのご案内)

 排水設備指定工事店のみなさまには、設置申請代行の役割を担っていただき、事業に大きくご協力いただいておりますことお礼申し上げます。

 事業開始から一定期間が経過しましたが、事業はまだ周知不足の面があり、今後、さらなる広報の充実とより細やかな対応で浄化槽区域にお住まいのみなさまに事業のことを知っていただく必要があります。

 そこで、汲み取り式トイレや単独浄化槽をご使用中の浄化槽区域にお住まいのみなさまに、快適な生活ときれいな水のために浄化槽の設置をお願いするための啓発用チラシを作成しました。

 市営浄化槽のさらなる普及・促進のためにこのチラシをご活用いただきますようお願いします。

  普及啓発チラシ(新規設置)(PDF)

 すでに合併浄化槽をご使用中の方には、条件はありますが、上下水道局に浄化槽をお譲りいただければ、局が浄化槽を維持管理する市営浄化槽事業、帰属の制度を紹介するチラシも作成しましたので、併せてご利用ください。

  帰属促進チラシ(既存浄化槽)(PDF)

 

 ◆問合せ先◆

  佐賀市上下水道局 下水プロジェクト推進部 給排水設備課 浄化槽係

  TEL:0952-34-5047(直通) FAX:0952-33-1336

  メールアドレス:kyuhaisui.sui@city.saga.lg.jp