佐賀市排水設備工事責任技術者(更新)

新規、変更、再交付の場合はこちら

佐賀県下水道協会によって開催された下水道排水設備工事責任技術者更新講習を受講された方は、佐賀市排水設備責任技術者の登録の更新ができるようになります。

(※今年度は、有効期限が令和6年3月31日までとなっている方が対象です。)

(※更新をしないと、佐賀市での技術者登録が失効します。失効した場合は、再度、新規での申請になります。)

(※佐賀市では、更新対象者に対して通知等の送付は致しませんので、申請し忘れがないようお願いします。)

 

関連ダウンロードファイル   

 様式第10号 責任技術者登録継続申請書

 

申請対象者

 佐賀市の排水設備責任技術者として登録されている方の中で、有効期限が令和6年3月31日までであり、佐賀県下水道協会によって開催された下水道排水設備工事責任技術者更新講習を受講された方。

 受付期間

 令和5年12月1日(金)から令和6年2月29日(木)まで

必要なものや添付書類など

  1.  責任技術者登録継続申請書(様式第10号)※要押印
  2.  (今お持ちの)責任技術者証の写し
  3. 責任技術者更新講習の修了証の写し
  4. 住民票の写し(発行された原本)(現住所になっているもの)
  5. 写真2枚
    • 大きさ:縦3.0cm×横2.5cm
    • 1枚を申請書に貼付し、残り1枚には裏面に氏名と生年月日を記入してください。
    • 申請前6ヶ月以内に撮影したもの。(無帽・正面・上3分身・無背景) 
  6. 責任技術者更新手数料 1,000円

更新後の責任技術者証の交付

令和6年4月1日(月)から、交付できるように準備していますので、取りに来られてください。

その際、下の2点をお持ちください。

受取人の認印 (本人以外の受取りも可)

今お持ちの責任技術者証 (新しいものと交換します。紛失された場合はおっしゃってください。)

特に連絡はしませんので、ご都合のつくときに取りに来られてください。

※令和6年3月31日までに更新に来られない場合は、現在の責任技術者証の有効期限が切れますのでご注意ください。

提出・交付窓口及び問い合わせ先

佐賀市上下水道局 下水プロジェクト推進部 給排水設備課 給排水設備係

佐賀市若宮三丁目6番60号 2階

電話番号:0952-33-1333

メールアドレス: kyuhaisui.sui@city.saga.lg.jp