寒波による水道管(給水管)の凍結・破損に関連した不審な電話訪問等にご注意ください

寒波による水道管(給水管)の凍結・破損に関連した不審な電話訪問等にご注意ください!

 寒波により凍結・破損した水道管(給水管)の修理調査等のため、上下水道局の委託業者を装った不審な電話が県内において発生しております。

※上下水道局からお客様へ特定の修理業者をあっせん・紹介することはありません。

 また、破損した水道管の修繕工事は、お客様からのご依頼によって上下水道局の指定を受けた工事店(佐賀市指定給水装置工事事業者)が行うことになっています。

不審だと思ったら・・・

上下水道局職員(受託職員)がご家庭を訪問する場合には、「名札」と「身分証明証」を所持しています。 ご不審に思われたときには、身分証明証の提示を求められるか、上下水道局または、市の消費生活センターまでご連絡ください。

お問い合わせ 上下水道局 総務課:0952-33-1330、業務課:0952-33-1313

佐賀市消費生活センター:0952-40-7087

下記のチラシもご参照ください

画像クリックでPDFファイルがご覧いただけます。